星空のBBQ

お昼寝後、BBQの準備です~。
何も言わずとも買ってきたものを広げる、洗う、切る、下味つける、
サイドメニュー作る、炭おこす…とナイスワーク。
あ、皆なにげにフード系? 
on-bbq-ps1.jpg
私ももちろん油一式と調味料を事前にお送りしていたので…。
こちらベリッシモさんの極上ジェノヴェーゼペーストを解禁。
贅沢ポテサラ/ヴェルデにしてみました。
on-bbq-ps2.jpg
具は甘い玉葱とチキンソーセージだけでシンプルに。
胡椒、松田マヨ、オイル、ビネガー、塩、ジェノヴェーゼペーストで和えて。
on-bbq-n1.jpg on-bbq-n2.jpg
京都うまいもんやヨッシーの賀茂茄子と万願寺唐辛子極上こめ油
で素揚げして、甘味噌山椒だれに絡めて。
on-bbq-n3jpg.jpg
塩でぎゅーぎゅー揉まれる蛸。阪田氏がお刺身に、こりっこりで最高。
on-bbq-t1.jpg on-bbq-t2.jpg
焼きダコ用ぶつ切りと、スペイン風にオイル煮にも。
にんにくた~っぷり、ハーブも加え、バゲットも切って。
オイルは確かスペインとギリシャのEXVオリーブオイルブレンドで。
on-bbq-s02.jpg on-bbq-s01.jpg
金糸瓜(そうめんカボチャ)は切って茹でてほぐし、レモン汁とレモン
オリーブ油
、塩、紫蘇でさっぱり味付け、冷やしておきます。
on-bbq00.jpg
お肉の漬けだれ作る人、隠し包丁入れる人、準備着々!
on-bbq02d.jpg
ゴーヤのサラダやダシ豆腐。
on-bbq02c.jpg
梅豚水菜サラダなど野菜もたっぷり!
on-bbq01.jpg
せっかくなので海バックで撮影(笑
on-bbq02a.jpg on-bbq02b.jpg
階段下りて左のあずま屋がBBQスペース。夕方から…乾杯♪
on-bbz01.jpg
on-bbq-y1.jpg
あま~いトウモロコシやコリッコリの砂肝。
手羽先に味付け完璧のお肉!そして蛸焼き。
on-bbq-t3.jpg
バーど・みそと焼肉七彩…(笑
on-bbq-3b.jpg on-bbq-3a.jpg
BBQと言ってもキッチンがすぐそこなので、こういうサイドメニュー
が作れて嬉しい。
on-bbq-d.jpg
よく飲みよく食べよく笑いました。楽しい仲間に恵まれて幸せ。
on-bbq-3c.jpg
on-bbq.jpg
on-bbz02a.jpg on-bbz02b.jpg
on-bbq-km.jpg
桂馬の看板娘ゆうみちゃんが蒲鉾持って駆けつけてくれましたー!
翌朝、工場見学させていただきました、そちらはまた別記事で。
片付けつつ部屋に移動し宴は続きます…。
km-cm.jpg
桂馬蒲鉾商店金田油店コラボおつまみ♪
上蒲鉾のパルミジャーノチーズ挟み、リモーネかけ
紫蘇やバジルの葉も挟んで。白ワインのあてにどうぞ。
on-bbz04a.jpg on-bbz04b.jpg
メロンに葡萄、チーズに…。
on-bbz03a.jpg on-bbz03b.jpg
男子が深夜につくるパスタ。ボッタルガ(からすみ)自作ですって!
このリングィネの細めのパスタ(何度聞いても名前が覚えられない)
美味しかったなー。
on-bbz03.jpg
という訳で…、ここから皆で夜の海へ。
降ってくるような星!と夜光虫を堪能しました。
あんなにすごい星空は久しぶり、うーん定期的に来たい向島です。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました