蟹玉海苔にゅうめん

五味一体 寿油のパンフレットをリニュアル中です!
土曜日は食材売り場をうろつきメニューを考え、日曜日は再度お買い物と試作。
器とクロスも決定して下ごしらえ。
月曜日、暑くて狭い我が家で撮影しましたー。
kta.jpg ktb.jpg
和え物にドレッシング、炒め物と揚げ物、急遽イメージカットまで
順調に楽しく撮影できました。
撮影は油屋ごはん(書籍)も担当した福田栄美子カメラマン
デザイナーの平野氏にも立ち会ってもらいました。
9月中には4レシピ付き冊子型のパンフレットが完成します、お楽しみに!
撮影後、掻き揚げでビールを飲み始めちゃって…。
なんか汁物が食べたくなったので残り物でにゅうめんにしました。
kt-na.jpg kt-nb.jpg
出汁にみりんと醤油、ズワイガニほぐし身と海苔、ちょっとトロミをつけて
掻き玉にして生姜と三つ葉をたっぷり。
山椒七味唐辛子を振って…。撮影残りの生麩も入ってます。
えっとさすがにノンオイルです(笑
kn-nc.jpg
簡単おつまみブログも2品更新してます、ご覧下さい。
tg0.jpg tg1.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました