池袋 居酒屋 北海から来た男

hk.jpg

サントリートリスハイボール企画
2軒目は池袋東口から徒歩3分の居酒屋さん。
「北海から来た男」ベタな店名ですがどんな店か分かりやすいですね。
事前に軽くメニューをチェックすると、魚もあるしジンギスカンも!
あぁ羊もちょっとご無沙汰かも。
hk-t.jpg
炉辺厨房を囲む円形のカウンターは時代を感じさせます。
あっちもこっちもほろ酔いで楽しそうに会話する人達でいっぱい。
トリスハイボール!でお疲れさま~。
アンクルトリスのこのお酒推奨な表情、和みますわ。
hk-m.jpg
まずはお刺身をいただきましょうか。
あ、秋刀魚はランチにお寿司で食べちゃったので…。
hk-sm.jpg
鰹、鰤、本マグロの3点盛りで。
ねっとりなマグロとむっちりの鰤にすっきりトリハイ、ナイスです。
1杯目ってビールが多いけど、お刺身も普通最初に注文しますよね…。
そうするとお刺身を口に入れた瞬間、あら大変日本酒?焼酎?みたいになるんですが、
ハイボールは心配無用!
そういう意味ですっきりいきたい時には寿司とハイボールなんかもありかと思います。
hk-ks.jpg
これ、なんだと思います?この取り合わせ、人生初です。
「牛しゃぶとクラゲのさっぱり冷製」!
牛肉xクラゲ。確かに豚肉xアサリとかも美味しいし。
クラゲとしゃぶしゃぶ牛肉、ワカメが胡麻ドレッシングで和えてあります。
発想は素晴らしい!でも味はもうちょい改善の余地ありかな(笑
クラゲがもっとコリコリで、スライス玉葱かなんかたっぷりで、胡麻ドレが
もっと上品だったらいいと思います~。ドレッシング多い…。
hk-r.jpg
ジン串!=ジンギスカンの串焼き。
羊好きの友人もジンギスカン気分だったのですが、隣の人達の大きな鍋を見て、
あれはちょっと多いよねぇ、どうしようと思っていたら…見つけました。
甘濃いめのジンギスカンタレ味のお肉が串にたっぷり、焼きピーマンが
のっていて、食べ応えあり。
これはジンギスカン気分が解消されます!
hk-as.jpg
野菜も食べたくなって、アスパラの炭火焼き。
白レバー他焼き鳥やにしんにホッケ、るいべやほやなどの珍味、石狩鍋まで楽しめる
北海道居酒屋さん、カジュアルにわいわいやる時ぴったりかも。
池袋 居酒屋 北海から来た男
住所東京都豊島区東池袋1-38-1
TEL03-3988-8738

池袋 居酒屋特集
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました