生麩のバジルフライ

nh00.jpg
大好きな生麩ですが串打ちタイプははじめて。
使う分だけぱきっと外して冷凍しておけるので便利です。

生麩 田楽用串3種セット/志場商店の京生麩

もちろんまずは焼いて味噌で田楽をお楽しみください、そして次は…。
nh02.jpg
レンジで半解凍程度にしている間にたっぷりのバジルを刻んで
すりおろしたパルミジャーノレッジャーノチーズと一緒に生パン粉に混ぜます。
nh03.jpg
水で濃い目に溶いた小麦粉をつけてパン粉をしっかりつけます。
nh04.jpg
EXVオリーブオイルを小さめのフライパンにちょい多めに熱して
各面こんがり焼くだけ。
バジルととても相性のよいチリ産のオーガニック、オラベオリーブ油を使いました。
チーズ、バジル、オリーブオイルのたまらなくいい香り~!
nh05.jpg
あわ麩、餅麩、よもぎ麩の色も鮮やか、衣のチーズの塩分にもよりますが、
ちょっとウスターソースをつけるのもおすすめです。
カリっと芳ばしい衣にもっちりふわっとした生麩、揚げたて最高!
パーティーメニューにもいいですね。
串で食べられるのって楽しいです。
美味しすぎてぺろり、でした。
使ったオイル: オラベ オーガニックオリーブ油

ぴかぴか(新しい)京都うまいもんや
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました