鯵 アジ!

魚の中で鯵が一番好きです。
鯵を見ればかなりの確率で注文、もしくは買い物カゴに入れます!
ちょっと自分用に鯵画像を収集してみました。
えぇ現実逃避気味です…そんな暇があれば仕事片付ければいいのに(汗
いえ、このページを今後のモチベーションにするんですものっ。
さ、こちらは中目黒ビストロミカミでいただいた一皿。
aj-bm01.jpg
たっぷり盛られたクレソンの下から…
aj-bm02.jpg
鯵!ソースはバジルだったかしら。
aj-ts00.jpg
この前連れて行ってもらった下北沢のとぶさかなの鯵フライはふんわり柔らかめ。
お刺身盛りも焼き魚も美味でございました。
シメはもちろん!鯵の握りでございましょう。
aj-ts01.jpg
大きい~!油のりのり。正しくひかりもの。
aj-ts02.jpg
アップも一枚(笑
aj-ts03.jpg
芋焼酎で一息♪
aj-ks00.jpg
※画像Mikasaさんご提供
一番最近いただいたのは、立ち呑み居酒屋 金町製麺の鯵尽くし。
店主長尾さん捌き立ての鯵を、刺身で、たたきで。
aj-ks01.jpg
日本酒と共に!
aj-ks02.jpg
そして衣ざっくりの鯵フライ♪
立ち呑みで安いのに、なにげに極上素材。油は米でしたっけ、ブレンドかしら。
あぁ、鯵食べたい…。
過去の鯵記事です。まずは作った編から~。画像をクリックすると記事が開きます。
さすがに面倒なのでキャプション無しで失礼します。
aj-t02.jpg aj-t04.jpg
aj-t05.jpg aj-t08.jpg
aj-t03.jpg aj-t07.jpg
aj-t06.jpg aj-t01.jpg
aj-t09.jpg aj-t10.jpg
aj-t14.jpg aj-t16.jpg
刺身、タタキ、なめろう、握り、巻きもの、パスタ、リエット、南蛮漬け、サラダ、
丼、和え物、焼き、フライ! どうしたって美味しい~アジ。
次はお店や友人宅で食べた編です~。
aj-t11.jpg aj-t12.jpg
aj-t13.jpg aj-t15.jpg
aj-t17.jpg aj-t18.jpg
aj-tss01.jpg aj-tss02.jpg

aj-tss03.jpg aj-tss04.jpg
そうそう、さんが焼きも干物も美味しい♪
あれ、西荻窪の鮨屋さんの鯵尽くし画像が見つかりません。
いつも刺身、なめろう、握り、しゃり無し海苔巻きで出してくれるのに、残念。
あぁ幸せなページ(笑)でもダメですね、やっぱり食べたくなっちゃいます(涙
鯵の美味しい店、美味しい食べ方情報お待ちしてます♪
もちろんどこからでも鯵送りつけていただいて構いませんから!
え、釣りのお誘いですか…。。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました