葡萄とロックフォールチーズ、胡桃のサラダ

b-salad.jpg
ワインやウイスキーのお供に劇的に簡単で美味しいおつまみサラダ。
昨日のいとより鱗焼きに引き続き、南仏の白ワインにもぴったりの一皿です。
1、お皿にベビーリーフ、スライスマッシュルーム、種があれば半分に割って種を
  取った葡萄、胡桃、ロックフォールチーズを盛る。
2、全体に軽く塩とレモンオリーブ油リモーネ、レモン汁を回しかける。
3、チーズのところに蜂蜜をちょっと垂らす。
b-salad2.jpg
食べる時にお皿で和えながらどうぞ。
びーっくりの美味しさ!
洋梨や無花果、グレープフルーツ&クレソンとか鴨肉、スモークチキン、
ツナなどをあわせてもグーです。
胡桃がなければ、胡桃オイルを使っても。ルッコラなどビターな葉物とも相性がいいです。
リモーネはとにかくレモンの華やかな香りが立つので素晴らしいです。

お取り寄せネット「みんなで選ぶお取り寄せ大賞2010」
オイル部門唯一のノミネート品!
です。

投票&応援もどうぞよろしくお願いします!
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ
南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました