アブシンベル神殿

101015_025256.jpg

昨夜はアブシンベル神殿が巨大スクリーンとかす音と光のショーを楽しみました。
ナレーションはその日の一番多いお客さんの母国語になるようで、この日はスペイン語。日本語の音声ガイドも貸してくれますが、なんだか機能しませんでした。
夜のファラオかっこいいです。
※4人ともラムセス王
今朝は4時半!に起きて神殿内部見学そして日の出を見ました…。
ぼんやりした頭で見上げる早朝のファラオは荘厳。
年に2回、ちょうど朝日が大神殿奥の立像にまっすぐ当たります、ちょうど今月の22日で相当混雑しそう。
でも今日もちょうど神殿内を見ていたわずかな時間に太陽光が奥まで入って来て、なかなか感動的でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました