【エジプト観光】ファルーカ/スーク/コムオンボ神殿

es0.jpg
クルーズ船にチェックイン後、ファルーカという風がないと大変な帆船に乗ってみたり…。
eg-es04.jpg
遠くの駱駝が絵のよう!
es02.jpg
夜中まで賑わうというアスワンのスーク(市場)にもデビュー!
es03a.jpg es03b.jpg
寄ってけ、見てけ、ワンダラー、かわいね、の繰り返し…。
値段交渉が面倒臭いし時間かかります。
es01.jpg
あちこち見てから最後に…とか思ってると時間がなくなるのです。
es03.jpg
シーシャ(水煙草)もまだ試す暇なし…、でもインテリアにもかわいい。
es00.jpg
皆さんがガラベイヤやチュニック、スカーフなどを選ぶ中、私と友人は
アンティーク&象嵌細工を売るインテリアショップにはまり…。
時間のほとんどをそこでの値段交渉に費やし、私はヌビアのちょっと古い水差しと
いうかポット(飾り)、友人は象嵌細工のなんとテーブル!(脚が取れてスーツ
ケースに入った!)を購入。
この値段でよかったのか、もっといけたのか難しいところですが、気に入っ
たので良しとします。
es03c.jpg es03d.jpg
◆コムオンボ神殿

大きな地図で見る
ワニの神セベクとハヤブサの神ホルスの神殿です。
es04.jpg
彩色が美しいのですがやはり褪せてきています。
es04b.jpg
レリーフのエンボス加減(浮き彫り)がたまりません。
es06.jpg
フクロウも山盛り!
es05.jpg
次回はホルス神殿をお届けします。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました