【エジプト買い物】ハンハリーリとザマレクのインテリアショップ

egs28.jpg
エジプトの大バザール、ハンハリーリ市場。
ハンハリーリの人々。/DEPOLOG*2
ここを歩くと、「定価があるって素晴らしい」ことを実感します(笑
egs31.jpg
値切るのは、もうアスワンのスークで体験済みなので…疲れるしスーパーマーケット
で買い物欲求も発散して来たので結局何も買わず。
古い街並みは散策にも楽しいです。
egs30.jpg
egs29a.jpg egs25d.jpg
egs29b.jpg egs25a.jpg 
egs25b.jpg egs25c.jpg
疲れたら通りのカフェでミントティーを。
行き交う人々を眺めているだけで楽しいです。
煙草は普段吸わないのですが、せっかくなので水煙草体験。
ガイドさんおすすめのアップルを…。甘く、軽いです。
吸って吐くだけ、吸い込まないようです。
カイロのような都会だと女性もカフェでよく吸うらしい。
egs27.jpg
猫はあちこちにいました。
古代エジプトではバステト女神とされ、ミイラも作られました。
egs26.jpg
街は活気に溢れていて、人間臭いパワーがあって面白いです。
egs23.jpg
こちらはザマレク地区という東京で言うところの青山や西麻布のようなエリアの
El Hammamというショップ。
石けんなどを扱うお店2軒にカイロの人に連れて来てもらいました。
こういうお店はもちろん定価、値切りませんよ。

大きな地図で見る
egs24.jpg
ウジャト(ホルスの眼)やアンク(生命の鍵)などお守りが刺繍されたエジプト綿のタオル。
egs22.jpg
中に陶器のスカラベやミイラが入っている石鹸。
美しい型取りのオリーブオイル石鹸などをお土産に購入しました。
1軒目のNefertariというお店で買ったボディ用アーモンドオイルは1名様にプレゼント
ご応募は今月いっぱいです、こちらからどうぞ。
あとは刺繍オーダーのTシャツやサンプルオイル、デーツにナッツ類や
チョコレート(エジプト産で美味しいのはあまりない)、アクセサリーに
サンプルオイルなどなど…で帰りのスーツケースは27キロ(汗
egs21.jpg
エジプトお買い物レポでした。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました