【エジプト買い物】スーパーマーケット

さぁ素敵なエジプトランチの後はいよいよお買い物!!
egs09a.jpg egs09b.jpg
大きなショッピングセンター内のスーパーマーケットへ。
スタバから高級インテリアショップまで入っていて、きっと1日中
楽しめそうですが…残念ながら1時間くらいしかありません。
egs09c.jpg
スーパーには家電にCD、パンツに靴、雑貨、いきなり野菜…と広い
1フロアに商品がぎっしり!
さぁさぁカゴを持ちますよー。
egs00.jpg
茄子も種類がいっぱい。
egs01.jpg
奥さん便利ですよ、白茄子は詰め物用にくり抜かれたものも売っています。
egs02.jpg
あー!これは!?中華ランチの最後の一皿、野菜塩炒めのミックスでは(笑
egs03.jpg
こちらがデーツ、生のなつめやしです。中国の棗とは違うんです。
egs04c.jpg egs04a.jpg
チーズや大容量の乳製品も充実。うぅ生もの買って料理したいー。
egs04d.jpg egs04b.jpg
臭い美味しそうな匂いが(笑)いきなり漬物コーナー。
egs08.jpg
お茶もブレンドいろいろ。ミントx日本茶と、アニス茶を買いました。
egs07.jpg
スパイスもじーっくり見たいのですが…。
egs06.jpg
絶対入手するつもりだったタヒーナ!
エジプトの白胡麻ペーストです。
いろんなブランドありますが、この天秤マークが一番美味しいとガイドさんが。
まだ食べてないのですが、これにビネガーやにんにく、クミン、水、オイルを
加えふわっとしたペーストにします。
お土産用にも小さい袋20個くらい購入。
egs11b.jpg egs11a.jpg
オレオじゃないよ、ボリオだよ。
egs10.jpg
豆もたーくさん、小袋ないし…重いし断念。
egs18.jpg
イケア、コストコ感覚、各レーンを見るだけで疲れます…。
egs20.jpg
egs32.jpg egs05b.jpg
お米やパスタもいっぱい。
さて。
オイルチェックしますか♪ 
egs17.jpg
コーンとひまわりが幅を利かせています。
egs16.jpg
えぇ文字通り!
egs15.jpg
オリーブオイルはエジプト産以外にもスペインやイタリア含め各種あります。
egs14.jpg
ガイドさんおすすめのこちらを…持ち帰りました。
1名様にプレゼントします~!
egs19.jpg
え、コーン油xティーバッグのセット販売!?
egs13.jpg
こちらはギーでございます。インドでも使われますが精製バターのようなもの。
牛乳で作るものとパームなどの植物性のものがあります。
これもすごーく気になったのですが…トランクに入らない予感が。
残念です。
egs12.jpg
普段使いの食品は安いですねー。
スーパー楽しかったです。
次回はキッチン付きの宿に泊まって自炊したいです(笑
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました