やきとりや すぎもと/餃子坊 豚八戒【阿佐ヶ谷】

ys-03.jpg
レバーがとろっとろ!好みです~。
小さなお店がひしめきあう阿佐ヶ谷、好きなんですが席数が
少なくて人気店は入れないこともしばしば。
それでもハシゴ先には困らないのですが…。
こちらは焼き鳥やすぎもとさん、小料理屋のような風情、新しい店かと思いきや
何年も前からやっているとのこと。
席数は7、8席、清潔感のある白木のカウンターでいただきます。
店内煙もあんまり立っていません。
お任せ串コースで2000円代だったような…。
ys-05.jpg
とろ~りレバーの次はこりっこりの砂肝。
ys-04b.jpg ys-04a.jpg
つくねに銀杏。どれもとっても丁寧に焼いているのが伝わります。
ys-02.jpg
文句無しの美味しさ。
ビール、シンプルながら厳選された焼酎にお酒でまったり。
ys-01.jpg
阿佐ヶ谷だけにカジュアルにも、ほっこりにも使える居心地よさ。
うーん、これまで阿佐ヶ谷の焼き鳥はほぼ鳥久(とりきゅう)だったのですが、
こちらも最近入れない時も多いし、焼き鳥気分の時は2店で迷うことにしましょう。
2、3名以上もしくはボリューム系なら鳥久、1、2名で軽くならすぎもとがいいかも。
阿佐ヶ谷駅改札を右に出て線路沿いを2、3分です。
ys-00.jpg

関連ランキング:焼き鳥 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

さて、すぎもとを出て3歩…(笑
yb-00.jpg
角にある餃子坊豚八戒、こちらもいつも満席。
たまに3回くらいぐるぐるするのですが、何度も諦めました。
ふと覗くとカウンター空いてます!チャンス!!
近所でらーめん中だというあさがやんを呼び出し(笑)人数補強の上、餃子もオーダー!
yb-04.jpg
ちょっと骨董チックな店内、雰囲気あります。
2階はグループも入るようです。
yb-03.jpg
まずはマッコリをいただきましょう。
yb-02a.jpg yb-02b.jpg
お豆やピータン豆腐をつつきながら、紹興酒も~。
野菜のサイドメニューもなかなか魅惑的、ちょっと無くなってしまってる
ものもありましたが。
yb-06.jpg
yb-07.jpg
茹でに蒸し、精進餃子に羽根つき焼き…いただきました。
本格的で餃子メニュー豊富です。
yb-01.jpg
ラー油&パクチー!麻辣最高~。パクチー嫌いだという隣の人も食べてました。
yb-05.jpg
えぇ中央線はハシゴ多発注意報エリア、皆様もどうぞお気をつけ下さい。

餃子坊 豚八戒 餃子 / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

まだ暑い頃のナガコロ石窯ピッツァ会レポ、アップしました。
日本発上陸の上品なチリソース、テキサスシャンパンレシピもおつまみブログ
にアップしました。
ys-06a.jpg ys-06b.jpg
うまハッピーの日々のみちさんによる「まろみ油オイルフォンデュ」
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました