ムルギーランチ/ナイルレストラン【東銀座】

エジプト福島の次はインドです銀座の…。
そう一度行ってみたかったナイルレストランのムルギーランチ。(夜もOK!)
ん?インドだけどナイル?と疑問符だらけですがインドのケララ州生まれの
ナイルさんがはじめたお店なんですね。

二代目はテレビにもよく出る有名人。
nl00a.jpg nl00b.jpg
12時15分前くらいに入店。
「どうぞどうぞお嬢さんムルギーランチ?ビールも?ビールも行っとく?朝から~」
とノリノリの接客に(大笑)
思わず「あ、はい」と言ってしまう私…(苦笑)
nl01.jpg
来ましたよムルギー。
骨付き鶏もも(いわてっこ)を7時間煮込んだカレー。
ライスにマッシュポテト、柔らかいキャベツがのっています。
お皿を置くなり、チキンの骨を早業で取ってくれます。
nl02.jpg
「混ぜて混ぜて~全部混ぜてね」と歌うように言い渡されます。
nl03.jpg
渾然一体のお皿。
ご飯は柔らかく、チキンはほろり、スパイスは濃すぎず辛さも程よいのです。
美味しい。
そして何とオリジナリティのあるカレー!
インドカレー屋にこれはないですよね、普通。
マニアックじゃなく万人受けする美味しさ、老舗の風格と個性。
うーんこれぞ看板メニューという一品でした。
相当お腹いっぱいになりますね…。
nl04.jpg
ムルギー以外に辿り着けない方が大多数とか(笑
私の好きなインドラムもあったし夜も行ってみたいです。
そう言えばどんどん入ってくる人には「ビール?ビール行っとく?」コールが
無かったのは気のせいかしら…人見て言ってる?(笑
印度料理専門店ナイルレストラン
http://www.ginza-nair.co.jp/

関連ランキング:インドカレー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました