パーティーメニュー

毎年大掃除と年末の出荷で慌しいというか殺気立っている頃…
クリスマスイブでございますね。
もうメニューはお決まりのことと思いますが(汗
年末年始のパーティーに使えそうなメニュー、ピックアップしてみました。
去年も同じことをやっているので、過去メニューはそちらからどうぞ。
クリスマスっぽいメニュー一覧(2009年まで)
それ以降の記事を駆け足で眺めると…やっぱり恥ずかしいくらいに食べてます。
今年は自宅でのパーティはあんまりしませんでした。
外飲みと外イベントへのケータリング、BBQなどが多かったような。
いろいろお声掛け、お誘いありがとうございました。
全く痩せる暇がありません(笑
「食べられること」への感謝を忘れず、いただくならいい身と血になるものを
心掛け、来年も日々美味しい生活ができればと思います。
うー、メニュー検索をしやすいようにブログリニュアルすることも年始の抱負
だったような気がしますが…。ごめんなさい。
ここ一年のパーティーに使えそうなメニューです。
パーティーカテゴリーもご参照ください。
河豚パスタ、河豚グラタン、河豚のカダイフ巻き揚げなど
ピンチョス、小鍋、煮込みなど
お肉にそえるグリーンマッシュポテト!
わりと簡単、鴨のコンフィ
クリスマスカラー?スパイシー肉詰め赤ピーマン
簡単メインディッシュ:ラム肩ロースのポットロースト
フィンガーフード・ピンチョス
鹿はバターすき焼がおすすめ!
ケータリングもOKなパーティー料理
ラムラックで焼く仔羊のタプナード焼き
ホワイトアスパラ活用法
作っておくと前菜に便利:鰯のお刺身イタリアンソース
ワインに合う!葡萄とロックフォールチーズ、胡桃のサラダ
いとよりの鱗焼き サフラン風味の蜂蜜レモンバターソース
オーブンでいっぱい作ると楽:秋刀魚のオニオンxマスタードロール焼き
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました