おかめとねぎま鍋

okm00.jpg
とろける大トロと甘い立派な葱!どんどん美味しくなるお出汁。
お酒が止まらない美味しさ、あ、おかめさんに見られてます…。
okm04.jpg
原宿のブラウンシープさん帰りに通り掛かった文化屋雑貨店で一目惚れしたおかめさん。
どうでしょう、この圧倒的な存在感(笑
見てるだけでにやにやしちゃいます。
okm01.jpg
鍋のお出汁を張る時にも便利♪
okm02.jpg
トロの油が溶け出して… 葱も美味しくなります。
okm03.jpg
ぐつぐつしても油があるからこそ、硬くなりません。
刺身じゃちょっと…な大トロも1サクぺろりですよ。
okm00b.jpg
一味唐辛子も効かないほど!
okm05.jpg
さておかめさん、お水のピッチャーはもちろん、ワインのデカンタにも活躍。
独り飲みのお相手にも(笑
そしてワインと言えば…
okm06.jpg
チーズ。全面におかめさんがいるお皿もありましたが、ワンポイントにしてみました。
マグカップとポットもかなり迷ったのですが…。
okm07.jpg
やはり丼でございましょう。
okm08.jpg
蓋のある愉しさ。
okm09.jpg
親子丼も一層美味しいのです。
文化屋雑貨店さんには、キッチュでキモかわいい雑貨が沢山。
反応が「いいねー!」か「気持ち悪いよ」に分かれるものばかりですが、
はまる人にはツボアイテムがいろいろ。
特におかめ丼はサイズ的にも使いやすく、やっぱり買い足しに行こうかしら
と思っている今日この頃です。
今日はお気に入りの食器、おかめシリーズのご紹介でした。
バインダーはちょっと使い辛い?ぎっしりおかめなリム皿も
あぁどうしよう、おかめ軍手も欲しくなってきました。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました