シンプルなチキンソテーはおいしいオイルで

鶏モモソテー
いい鶏もも肉は、シンプルに塩・胡椒して、オリーブオイルでソテー
するだけでおいしいものです。
ガーリックはお好みで。
胸肉はそのままだとパサッとしてしまいがちですが、もも肉はジューシー。
下ごしらえが短時間で済む出番の多い部位です。
焼いた時縮まないように、筋切りをして、皮面はフォークで突いておきます。
あとはおいしいEXVオリーブオイルで皮面からパリっと焼くだけ。
綺麗な焼き目が付いたら反してじっくり中まで火を通しましょう。
(お肉の厚さによって、蓋をするか白ワインをちょっと掛けるなど)
素材が勝負のシンプルメニューなので、おいしい鶏肉、塩、オリーブオイル
を使ってくださいね。
EXVオリーブオイルはあまり重厚過ぎない軽口~中口程度のものが良いでしょう。
チキンとオリーブオイルが合わさった香りってたまりません。
適するオイル:金田油店特選エクストラバージンオリーブ油
       ジュリエッタEXVオーガニックオリーブ油

EXVオリーブ油  ジュリエッタオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました