ラムパイとグリル野菜のオイルマリネ

rp00.jpg
赤ワインのお供に簡単ラムパイはいかがですか。
ラムレーズンやラムチョコパイ、ではなく子羊の方です。
グルメミートさんで買ったラムランプ肉を野菜と赤ワイン、
ローリエ、クローブでマリネしておき…。
塩コショウして表面をこんがり焼いて。
ラム挽肉と玉ねぎ、マッシュールムをポート酒で煮込んだ甘めのソースに
浸して冷ましておきます。
ワインにあわせてオールスパイスやクローブ、シナモンなどのスパイスも加えて。
お肉と一緒に注文したパイシートをのばしたら、冷めたお肉を包み、
卵を塗ってオーブンで焼くだけ。
rp01.jpg
中は少しレアめでOK、しばし落ち着かせてからカットしましょう。
マッシュルームソースと一緒に盛り付けます。
rp03.jpg
葉物のサラダにはグリル野菜のオイルマリネも一緒に。
rp04a.jpg rp04b.jpg
スライスして塩を振り、水気を出して拭いた蕪と金時にんじんをグリルパンで焼いて、
塩とたっぷりのEXVオリーブオイルを掛けておくだけ!
ぎゅっと旨みが詰まって美味しい常備菜に。
お好みでクミンなどのスパイスを加えたり、食べる時にバルサミコビネガーを
かけるのもおすすめです。
使ったオイル:オラベ オーガニックオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました