スタンディングワインバーbevi

金田油店のある、東京都台東区浅草橋のお店情報です。

浅草橋は服、ビーズ、革、雑貨などの新旧の問屋さんがいっぱい。

ちょっと下町風情のある住みやすい町です。

一番有名なのは、シモジマでしょうか。

(文房具、ラッピング、日用品などが卸価格)

ただ飲食関係は、圧倒的に居酒屋、蕎麦屋、ラーメン屋、定食屋、中華、

ガード下の立ち飲み、焼き鳥…という「オヤジな和系」で占められています。

去年の年末だったか、まさに店の斜め向かいに忽然と出来たカフェのようなワインバー! 

ありがたいっと喜んだものの、こんな浅草橋の人通りのない場所で(駅前ではないし)、

しかもワインを立ち飲みする人種がいるのか…とちょっと心配しつつ様子を見に行ってみれば

(口実とも言う)、なんとぎっしりの立ち飲み人達が!

確かにかわいい女の子がやっていることもあるのかもしれませんが、

なかなか雰囲気のいい店です。

木を生かした温かみのある内装とL字型のカウンター。

座って飲めるスペースもあります。

なんと言っても、価格が浅草橋!(笑

1杯350円からでキャッシュオンデリバリーなのですが、夕方5時半~7時までの

ハッピーアワーは何とワイン1杯175円!

ドトールのコーヒーより安いではないですか。

無論紙パックの安ワインではありません。

おつまみも、パルマ産生ハムから、ちょっとしたパスタ、お肉の煮込みなど

なかなか気が利いています。

シモジマ、ビーズ屋、金田油店の後は、こちらbeviへお立ち寄り下さい。

店長のかおりんに合言葉「油」と呟くと、いいことがあるかも!?

bevi

※上記の情報は2006年5月のものです。

 ハッピーアワーの内容時間等変更につきましてはご容赦ください。

 (基本日替わりだそうです・最近ビールも多いかも 2007/10)

ぴかぴか(新しい)スタンディングワインバーbevi

東京都台東区浅草橋1-35-8

ラミアカーサ1F

TEL03-3863-0388

営業時間:17:30~23:00 日曜定休

金田油店の地図をご参照下さい。

店の前の道路を渡り、右斜め向かいのマンションの1Fです。

ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました