手作り豆腐x野菜ピューレxお好みのオイル

手作り豆腐
豆乳にニガリを入れて良く混ぜ電子レンジか蒸し器へ。
(豆乳の容器に豆腐にする場合のニガリ分量が書いてあるはず)
人参、カボチャを柔らかく茹でて潰してピューレ状に。
ミキサー、ブレンダーで数秒です。
塩やお好みの調味料で味を整えカロチーノをスプーン1、2杯。
ぴかぴか(新しい)カロチーノ詳細はこちら
これもオリーブオイルしそ油(えごま)グレープシード油、何でもお好みでいいのです。
とろりとした野菜のピューレを出来たて熱々のお豆腐にかければ、ヘルシーでおいしい副菜に。
茶碗蒸しのように1人ずつのカップでも、大きな容器でも。
人参、カボチャはほんのり甘い感じ。
ほうれん草と新玉葱など、冷蔵庫にある野菜を活用してください。
夏は令製で、フレッシュトマトピューレも良さそう。
さらに何かを刻んでトッピングすれば、バリエーションは無限大!
真っ赤なパームフルーツ油、カロチーノは1日分のビタミンE補給にもおすすめ。
色も綺麗です。
使ったオイル:カロチーノ
カロチーノ
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました