蒸し野菜とチャーシューをピーナッツの香りで

土曜日はテレビ朝日「二人の食卓」で阿藤快さんが胡麻油を使った
みぞれうどんを作りました。
行き着けの油屋ということで当店もちらっと紹介していただきました。
ご覧頂きましてありがとうございます!
阿藤さんの作ったレシピはこちらです。ショウガのきんぴら
美味しそうでした!
ゴマ油のあったかみぞれうどん
油屋ごはん(本)p103のレシピをヒントにしていただきました!
今日はテレビを見て、ご来店いただいたお客様も多かったです。
実店舗は東京台東区浅草橋にあります、お気軽にお立ち寄りくださいね。
* * *
さて今日も簡単な一品をご紹介します。
nhc01.jpg
菜の花とインゲンをさっと洗ってルクエスチームケースに。
塩を全体に少し振り、切ったチャーシューをのせ、落花生油を少し掛けて
レンジで3分程度。
野菜はしゃっきり艶やかに仕上げると美味しいですね。
nhc00.jpg
盛り付けて、ピーナッツパウダーとマヨネーズを混ぜたタレと具入りラー油
をそえて、つけながらいただきます。
粉末ピーナッツが無ければすり胡麻でもいいですよ。
でも和え物や焼き物の衣、オイルと混ぜてパンに塗ったりとなかなか重宝です。
使ったオイル:芳香落花生油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました