まにわ【阿佐ヶ谷】

ずーっと気になりつつまだ未訪だった阿佐ヶ谷のまにわさん。
貸切会にお誘いいただきました。
カウンターは7席程度でいっぱい、好みの広さです。
えーっと熱燗から、お願いします。
mnw02.jpg
しっかりお出汁で美味しいお浸しと熱燗、乾杯~。
料理はお任せです。この日のお品書きは以下の通り。
mnw00.jpg
お酒はもう順番にぜ、全部いただいたような…。
最初は様子を伺いつつ、次の注文からは2合を2本ずつ?と意気投合(笑
mnw01.jpg
えっと半合からも出していただけますので、1人で来てもいろいろ
楽しめますね。
mnw03.jpg
お刺身もちょこっといろいろで嬉しい。
mnw04b.jpg mnw04a.jpg
熱々ふわふわの出汁巻き卵でまたお酒が進んでしまいます。
mnw06.jpg
海老の美味しいところが芳ばしく揚がって来ました!最高。
mnw05.jpg
そして呑んべぇがにやける酒肴3種!
このチーズの粕漬けにいぶりがっこ、いいですねー。
ゆるゆる、さしつさされつお酒はどんどん空いて…。
mnw07.jpg
酔いもまわってきた頃、一人前ずつグツグツの小鍋が!わー。
鶏つみれとキノコの粕味噌仕立て、これは素敵。そしてボリュームも十分。
お腹いっぱいです。
ここまでのコースで3000円!
ご飯はなくても…いいかもしれませんが食いしん坊メンバー、
「土鍋炊込みごはん、牡蠣又は真鯵」を見逃せるわけがありません。
しかも7名ですから、もれなく両方で!手配済み。
お手数お掛けします。
mnw08a.jpg mnw08b.jpg
立ち昇る湯気と美味しい匂いに満たされて参りました。
しばし蒸らして…
さて、
オープン!
mnw09.jpg
ふぅ~この香り!!牡蠣と生姜。
mnw10.jpg
たまりません。
mnw11.jpg
立派な鯵の干物は焼いてから炊き上げ…ほぐして。
mnw12a.jpg mnw12b.jpg
ひゃー堪能しました。
美味しいお酒と心のこもったお酒にぴったりの料理。
これは一度座ったら長居しちゃいますね。
ふらりと2軒目で寄ったりもしたいところですが。
店名はセンスの良い女将の本名、これからも呑んべぇにやさしい店を
続けてくださいますように!

関連ランキング:割烹・小料理 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました