パーム油でベジタブルサモサ

vss03.jpg
ビールのお供やちょっと小腹が空いた時に美味しいサモサ。
ま、作ればいいんですけどね、見たらちょっとお手軽に食べたくなりました。
vss01.jpg
vss00.jpg
あ、インドじゃなくてアラブですね。チーズもあったけどベジタブルサモサ
変なものも入ってない感じ。
vss02.jpg
冷凍のまま赤いパーム油カロチーノEXVオリーブオイルを少し足した
油で3~4分揚げました。
vss04.jpg
シンプルに軽くてなかなかいいです。
インド料理屋で食べるのはもっと大きくて皮も小麦粉感がざっくり
強かったりしますが、これは小さな春巻風。
パーティーのフィンガーフードにもいいかも。
コリアンダーが爽やかで美味しかったです。
カロチーノで揚げるとより黄色く仕上がりますよ。
冬場は固まりますが繰り返し湯煎して使って大丈夫です。
タッパなどに移し変えておくと、スプーンですくって使えます。
使ったオイル:カロチーノ プレミアム
s-LM_b001.jpg

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました