トマトと野菜の卵炒め

tti.jpg
種を取りざく切りにしたトマト2個、卵2個、生木耳と生金針菜は
さっと熱湯を掛けて、葉ニンニクは斜め切りにして準備。
あとは塩、ナンプラー(醤油やオイスターソースでも)、水溶き片栗粉。
冷蔵庫お片付けメニューです。
中華鍋に多めのカロチーノクラシック(パームとキャノーラブレンド)を熱し、
塩を少々加え溶いた卵をざっくり大きく混ぜながら火を通し、皿に取ります。
卵料理に赤い油カロチーノを使うとより黄色が強くなって美味しそうに見えますよ。
熱にも強いし、香りも癖がなくておすすめ。
同じ鍋に少し油を足し、トマトを強火で炒めます。
他の野菜は中華なら油通しするでしょうけど、家庭では湯通しでも。
トマトの角が少し取れたら他の野菜も加え、塩、ナンプラーで味をつけ、
水分を水溶き片栗粉でまとめます。
卵を戻しざっくり混ぜ、仕上げに香りのよい胡麻油を垂らして出来上がり。
葉にんにくがかなり主張していて、ナンプラーなのにしっかり中華に仕上
がっています。
加熱したトマトは旨みもあるので出汁要らず。
お好みで辛くしたり、胡椒を効かせたりアレンジいろいろ可能ですね。
ご飯にのせて、トマたま丼も美味しそう。
使ったオイル:カロチーノクラシック金田油店◆純正焙煎胡麻油
簡単エスニックだれでパクチヂミ/エマの簡単おつまみ アップしました。
pc250.jpg
ぴかぴか(新しい)当ブログをご覧になって、仙台へガスボンベをご提供下さった方
浅草橋beviのチャリティフリマ(来週もあり)へご参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました!
現地のスタッフ親族、関係者一同喜んでおります。
(ガスボンベは100本近く集まったとのこと!)皆様のお陰です。
また週末はわずかながら福島避難所での炊き出しにねり胡麻、ラー油
などをご活用いただけました。
麺や七彩の阪田氏に感謝。仙台への運び屋もありがとうございました。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました