ベランダ花見会2011【後編】

hn-zk.jpg
昨日の続きです。(ベランダ花見会2011【前編】
メンバーは去年キャンプに行ったお仲間中心なので、アウトドア派?多数。
皆椅子や折りたたみテーブル、2バーナーなど持参、もちろん飲むので電車で(笑
やる気満々過ぎです…。
hm2-rm.jpg
福ちゃんがハーブでマリネして持ってきたラム塊肉は焼き担当チームにバトンタッチ。
素晴らしくジューシーに焼きあがりました。
hm2-hs1.jpg hm2-hs2.jpg
「さ、好きな具で作るよ~」とYASUさん。ホットサンド!盛り上がります。
鴨にマスタード、羊にアボカドディップ、贅沢すぎる生ハムチーズ!
hm2-hs3.jpg
さすがコールマン、直火使用のホットサンドクッカーは無骨な感じです。
これを2つ持参で次々に焼き上げる、切る、即完売。お疲れ様でした。
皆にドラえもんマーク?(笑)と言われていたのは「ランタンマーク」です。
hm2-hs4.jpg hm2-hs5.jpg
さて、そろそろ鯖寿司を切りましょうか。
hm2-sb.jpg
久しぶりに取り寄せましたが、ここの鯖寿司大好きなんですよねー。
今回は鯖棒(シメ)と焼き鯖、穴子にしましたが、生鯖寿司も絶品!
サバラー?サバラバーには是非お試しいただきたいです。
hm2-sb1.jpg
喰てみ亭/鯖寿司
hm2-k1.jpg hm2-m2.jpg
hm2-m1.jpg hm2-k2.jpg
えーっと美女画像をさらっと(笑)。
手作り炙りベーコンに、差し入れのどぴんく(白瀑なんですね!)、
そして富山からは鱒寿司にあめぴぐする子供達。
hm2-d2.jpg
甘味だって素晴らしいです。京の銘菓、阿闍梨餅に…。
hm2-d1.jpg
こりこりアロマJEFさんからは、向島の志”満んから草餅、柏餅、串団子
わー食べてないし(汗
hm2-n2.jpg
キッチンでは…何か炙ってます!
hm2-n3.jpg
おぉ炙りチャーシューに、
hm2-n1.jpg
しっとりチャーシュー!
hm2-n4.jpg
そして大人のマルサラソースが最高のローストビーフ!!
忙しいのに嵐のように差し入れだけありがとう阪田さま(涙
でも皆も南三陸への支援物資渡せて良かったと思います。
今後とも情報待ってます、せめて後方支援を。→ ※南三陸町での活動内容報告
hm2-oh.jpg
お肉ばっかりじゃなくて野菜もね。
手前から片栗、しどけ、奥はアロエ!の蕾部分?のお浸し。
醤油は弓削田の吟醸生
hm2-s1.jpg hm2-s2.jpg
東北には本当にお世話になってますよ。
呑んべぇ一同、しっかり末永く復興に協力して参ります。
hm2-an.jpg
京都帰り谷かなさんの伏見甘長焼きとフキと揚げの煮物。
ほっとしますねー。
hm2-nm.jpg
あ!油揚げ焼かなきゃ。。
こちらは、そうですあの!栃尾名物あぶらげ
しかもちょうど長岡に行っていた大林千茱萸姐御より(たまにはフルネーム・笑)
栃尾イチだという揚げたてを新幹線でお持ち帰りいただいたもの!(泣
tca00.jpg
グリルパンで焼いて、葱と醤油でシンプルに!
皆悶絶してました~、ご馳走様でした。
私は家で、チーズ挟みとか、味噌挟みとかも堪能しました(笑
納豆編はこちら
hn2-bd.jpg
そう言えば去年もお祝いした、ということは同日開催!豆子さん
誕生日祝いも豆ケーキで。(さっちー手配ありがとう)
いやーやっと終わりが見えて来ました…けど、入替制にてどんどん来店、じゃ
なくてかおりん友達多いね…(笑)結局35人?!
カレー配ったり、残りものと冷蔵庫の野菜で炒め物作って出したりしつつ、
途中退散させていただきました。
素晴らしい会場提供、ありがとうねー。
今年の桜は、やっぱりいつもと違いました。
来年も、皆元気で集まれることを祈りつつ。楽しくも感慨深い一日でした。
hm2-at.jpg
毎度ご愛着ありがとうございます♪(油Tシャツ
お花見画像は福田栄美子カメラマン食財PRコーディネーターきよみーな
こりこりアロマ整骨院JEFさんからもご提供いただきました。
ありがとうございましたー。
皆様リンク洩れ、告知依頼などあればご連絡くださいねー。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました