ベランダ花見会2011【前編】

hm-00.jpg
今年唯一のお花見、最高にいいお天気でした!
去年と同じかおりん宅のベランダで、20人くらいになったので、
一人一品&一本!?持ち寄りです。
hm-01.jpg
桜の写真はクリックで拡大します。
hm-02.jpg
まさにピンクの雲の上、といった贅沢な空間。
桜を見下ろしながらの宴です。
久しぶりの仲間と、まずはビールで乾杯。
やはり話題は地震大丈夫だった?からになりますね。
hm-zs3.jpg
思い思いに持ち寄ったお料理は本当にどれも素晴らしくて、、幸せでした~。
皆に食べさせたい、「美味しい」を分かち合いたい気持ちって表れますよね。
みちさんの蟹とアボカドのキッシュ、そして新作?!鴨とゴボウの渦巻きパン
ワインのつまみに最高~。
hm-zs2.jpg
私は今年は鯖寿司を発注、手抜きさせていただきました。
サイドに豆サラダを。緑豆、ニンジン、玉葱、隠元、鯖フレークをハーブソルト、
レモン汁、オリーブオイルで和えたサラダをチコリにトマトとのせ、インドの
スパイシーな豆スナックをトッピングしました。
奥のきれいなグリーンは豆子さんのバジル豆腐。いい風味です。
豆腐の味噌漬けは日本酒のつまみにナイスでした。
hm-rb.jpg
フォアグラパテにクラッカー、ちょっとしたトレイや小物、盛り付けも
いいって嬉しいし、やっぱり見た目も大事ですよね。
hm-ns.jpg
こちらはきよみーな南部せんべいおこわ!あ!青森行った時に普通に売ってました。
おせんべいがちょうど馴染む数時間前に作るのがコツ。
カットすればちょうど食べやすい日本のパーティーフードですね。
hm-s1.jpg
お酒は今回は日本酒と赤ワインが多かったですね。
青森のシードルや東北のお酒各種もレアなものまでいろいろ!
hm-s2.jpg
チーズに生ハムも豪華!
フェルミエのチーズ(持参したのはフェルミエHPをリニュアルしたアツシさん)に、ヴィロンのパン
hm-nh3.jpg
そしてサルメリア ロッキュー(SALUMERIA 69)の切り立て極上生ハム!
毎度ご馳走様ですMikasa君。
hm-nh1.jpg
hm-nh2.jpg
これは塊で持ってきたイータリーのラルド、チンタネーゼだったかな。
原宿でカフェを経営の亮介さんがさり気なく盛り付け!凄い。
hm-nh4.jpg
みちさんの鴨ロースには、京都帰りの谷かなさん持参の山椒水煮を…。
hm-ks.jpg
そしてぷにさんから差し入れの、リモーネ使用の手作りフォカッチャ!
レモン香る贅沢な一品、毎度ありがとうございます~。
hm-fc.jpg
ワイルドな半身チキンに手作りベーコン、台湾土産の豆腐よう。
hm-c1.jpg hm-c2.jpg
わー桂馬さんの蒲鉾!春の盛り付け by ぴかちゃん。
hm-km.jpg
お店や取り寄せ情報など、分かるものはリンクはってますのでご参考に
してくださいね。
しかしいっきには書き切れません…。
えー、後編はまた明日!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました