汲み上げ湯葉に唐辛子油

cy.jpg
汲み上げ湯葉に醤油、薬味(みょうが)そして唐辛子油、以上です。
ただいまちょっと垂らすだけで威力絶大の香味油を何種類か発売準備中!
まずはこちらの唐辛子油です。
チリシードオイルです。
当初ラー油と被るかなぁと思ってましたが、テイスティングしたら
全く別物でした。
韓国の唐辛子の種を搾っていますがもうダイレクトに唐辛子!
100%唐辛子なのでラー油より辛く、ですが玉締め搾りという製法で柔らかく
ゆっくり搾っているので唐辛子の甘みも感じられる逸品です。
ラー油は胡麻油などのベースの油に唐辛子やスパイスの旨みや辛味が
溶け込んでいますが、これは素直に唐辛子味。
そうですねぇ一味!液状一味唐辛子!な感じです。
シンプルに辛い、美味しい油です。
近日中に発売です、お楽しみに。
使ったオイル:唐辛子油(チリオイル)
5/21 発売しました!
co180.jpg
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました