アンチエイジングサラダ

inc01.jpg
一瞬レンジに掛けてから一瞬冷水にとってよく水気を切った
ほうれん草をドレッシングで和えただけのサラダ。
スライスアーモンドをローストして、散りばめました。
ほうれん草のビタミンCやカロテン、鉄分などのミネラルに、
アーモンドのビタミンE、ドレッシングに使ったグリーンナッツオイル
のαリノレン酸とビタミンEもあわさって素晴らしい美容サラダに!
ドレッシングはシンプルに、塩、レモン汁、フレンチマスタード、グリーン
ナッツオイル
のみ。
inc00.jpg
色飛んじゃって見えませんが、ほぼ透明のさらっとした油で、なんとも草っぽい、
野菜のような風味です。
ビタミンEの含有量は、油の中でも比較的多いカロチーノ(パーム)アルガン
アーモンドより断トツに多いです。100g中200mg。
まさにスーパー級のアンチエイジングオイルと言えそうです。
この油、アマゾンに育つ蔓植物の木の実を搾ったオイルですが、最近美容系
雑誌や女性誌にもよく特集されているので、既にご存知の方も多いかもしれませんね。
逆にオレイン酸は少ないので、オリーブオイルとこのオイルを併用すれば
ばっちりでしょう。
身近なものを見直すことが美への近道かもしれませんよ!
油の質(脂肪酸)は偏らず、バランスよく摂ってくださいね。
使ったオイル:グリーンナッツ(インカインチ)オイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました