うどん 甘味 はなだ【浅草橋】

4時過ぎのランチ…。
どこもランチタイムは終了してるしどこかないかしらと思っていたら、
スタッフが、「あそこの韓国?うどん行きました?」と。
さっそく突撃。
hnd02.jpg
知りませんでした。ランチは2時までだけど2時~6時も食事とお茶、甘味あり。
干し海老、ワカメ、海苔の卵とじうどんハーフと、蒸しマンドゥを。
さっぱりキムチとヤンニョムも付いてきます。
hnd00.jpg
化学調味料不使用。野菜、麺、スープに使う材料や調味料もHPで公開
カルグクスという麺の名前ははじめて知りました。
お湯じゃなくスープでうどんを茹でるのが特徴のよう。
hnd01.jpg
もっちりつるっと、なんだか懐かしい感じのうどん。
韓国と言っても、これは全然辛くないあっさり味です。
出汁もやさし~い感じ。
hnd03.jpg
形がかわいいマンドゥ(饅頭)。お肉だけじゃなく豆腐も入っていてあっさり。
タイムが一枝あしらわれています。
hnd04.jpg
コーン茶をサービスされほっこり。
雰囲気は広めの食堂といった感じ。社食っぽい(笑
うどんと甘味というのも面白いし、ちょっとしたおつまみとビールも
あるけど営業は6時まで。
hnd05.jpg
朝は7時からうどんだけでなく、トーストセットやおにぎりセットもあり。
飲み物もオーガニックだったりミックスハーブティーがあったり、
え、コーヒーは注文ごとに豆から挽いて淹れる?と!
なんだか随所にこだわりを感じさせるけど、食堂な雰囲気が面白い店です。
駅からも遠くないし、結構穴場かも。
浅草橋情報でした!

うどん 甘味 はなだ うどん / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

そう言えば以前ブログに書いた中華、龍-jinは、刀削麺店に変わっていたような…。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました