肝と白トリュフオイル

kh02.jpg
鰭と尾が青くて美しいウマヅラハギちゃん。
なんて大きな肝をお持ちなの!?
肝醤油…でもあまる大きさ、どうしましょう~。
肝、肝、天然のフォアグラかー、フォアグラなら…トリュフ?
ということで。
kh01.jpg
お刺身を、肝醤油&肝トリュフオイルで!!
kh00.jpg
美味しすぎる!!
ちょっと塩水に浸けて拭いて叩いた肝に白トリュフオイルと塩を混ぜるだけ。
アンキモや無論フォアグラよりしつこくなくて丁度いい感じ。
滑らかなクリーム状にフープロにかけてしまってもいいでしょう。
しこっと歯応えのある白身にまったりとした肝、ウマヅラ安いのにやるではないですか。
トリュフ肝ソースに刺身を浸してハーブでも散らせば、イタリア料理屋でも
立派に出せる一皿かと。
まだ残っているソースはブレンドして数切れの身と一緒にクリームパスタに!
kh03a.jpg
肝ソースx白ワインx生クリームだけ。仕上げに追いトリュフオイルを数滴。
麺は薫ゆずごしょうさんのフェトチーネを使いました、薄めでなんとなく
和風なのでちょうどいい感じ。
kh03b.jpg
むはーな美味しさにもうびっくり!
肝x白トリュフオイル=幸せです。
ぴかぴか(新しい)お客様にトリュフオイルをブログでご紹介いただきました!
ぴくるす様ありがとうございます。
トリュフオイルが香る~!2色のアスパラのスクランブルエッグのせ/おうちで乾杯♪

使ったオイル:白トリュフ入りオリーブ油


fss.jpg

↑ソース入れに使ったのは、タスト・ヴァン形のオリーブオイル皿
 金田油店で販売中です!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました