アロッサ 銀座店 Arossa

銀座でセミナー帰り、もう22時を回ったけど…なんか美味しいもの食べたい。
とりあえず0時までやっている店を条件にリサーチ。
あ、銀座Velvia館のアロッサ、行ってみますか。
このビルは私の好きな薬膳火鍋の店も入ってるけど、ラストオーダー早いんですよね。
アロッサはオセアニアのワインとグリルがコンセプト。
なるほど渋谷店がオーストラリア、銀座はニュージーランドがテーマなんですね。
さて22時過ぎ、ぎっしりの席、かなりの女子率、賑やかです。
泡を頼んで、メニューを眺めます、なるほどマヌカハニー、ニュージー産牡蠣、
子羊肉、タスマニアサーモンね。
!マオリ伝統のおもてなし料理、ハンギ?気になる気になる、これください。
あ…今日は終わり(涙)残念。次回は予約しておきましょう。
時間も遅かったので気になる品切れメニューが何個かありましたが
まずは温野菜サラダから。
ars00.jpg
しゃっきり、しっとり野菜とオイルソースが馴染んでいて美味しいです。
確かレモンオイル?だったかしら。
ars01.jpg
アンチョビブレッドというネーミングだったので、てっきりアンチョビ混
ぜてあるパンかと思ったら…うす~く焼いたバゲットにのせるタイプでした。
ちょっとエシャロットスライスが添えてあったり、家飲みつまみにも真似できる感じ。
ars02a.jpg ars02b.jpg
赤はニュージーシラーを。ワインリストはこんな感じ↓
http://www.pjgroup.jp/arossa/ginza/wine/index.html
生サラミにはオリーブオイル、クミンを使ったコールスローもいいですね。
ars03.jpg
こちらはムール貝のオーブン焼き、殻ごとくるかと思ったら剥いてあって
食べやすいです。ハーブとバター、パン粉で白でもちょい重赤でもOKな感じ。
ars04.jpg
ラム来ました!骨付きグリルと迷いましたが、「仔羊肩ロース肉のキャラメライズド」
にしてみました。
柔らかいお肉にキャラメルの芳ばしい甘さ、ちょっと和風テリヤキと似たテイスト
で、誰でも美味しいと感じる味。クリーミーなマッシュポテトもナイス。
ars05.jpg
ラストオーダーを聞かれて、なんだかぺろりと食べられちゃったな~もう一品?
と海老とトマトのリングィーネを、う、もう夜中なのに。
でも旨みがしみ込んだパスタ、美味しくいただきました。
頼んだメニューにもよるかも知れませんが、基本的に素材をシンプルな調理法で
仕上げるし、複雑な味でもなく日本人にとーっても馴染むと思います、オセアニア。
良質な塩、ビネガー、オリーブオイルで安心、分かりやすい美味しさの味、
飲みやすいワイン。
日常使いにぴったりの、おおらかで安心、ほっとするお料理でした。
HPもカンガルーとキウイ(鳥)がトレードマークで分かりやすいですね。
Arissa ぐるなび・クーポン

アロッサ 銀座店オセアニア料理 / 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました