鯖とゴーヤー、炒り卵のサラダ


ささっと出来るボリュームサラダ、たんぱく質もたっぷり摂れますよ。
マヨネーズ和えもいいと思いましたが炒り卵にしてみました、緑と黄色がきれい!


ゴーヤーは半月にスライスして軽く塩を振っておきます。
私は苦みに強いので出た水分をとったらそのまま使いますが、砂糖も使うと苦みが和らぐとか?
いずれにしろオイルを使うサラダはお浸しで食べるよりはマイルドになるはず。

卵は1~2個割って塩を加え炒り卵にしておきます。

ドレッシングはカボス汁(レモンでも)小さじ2と塩コショウ、オリゴ糖シロップ小さじ1、MCTオイル大さじ1。

あとは箸でざっとほぐした水煮缶の鯖とゴーヤー、炒り卵をドレッシングで和えて盛り付けます。
パクチーがあったので刻んでたっぷりのせました。

大葉でもいいですね。

是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました