黄トマトソースのローストビーフ素麺

rbs02.jpg
いや別に素麺にのせる必要はないかもしれないんですけどね…。
rbs.jpg
一度作ってみたかった「レンジ用鍋クック膳でローストビーフ」やってみました。
BBさんのレシピの通りにやって、ほんと、5分&6分で完成!
ブルーベリージャムが足りなくなって、ルバーブジャムを少し加えました。
一晩おいて薄くスライスしてみたら甘酸っぱく程よい味。
これは簡単でいいですね~。
いただいた黄色い!トマトソース(ガーリックチリオリーブ油使用)に冷水でしめた
そうめん、薄切りのローストビーフとその甘酸っぱいタレ、薬味はクレソンがよかったけど
冷蔵庫にパクチーしかなかったのでパクチー。そして粒マスタード。
rbs01.jpg
甘酸っぱくボリュームもあって、ご馳走感もすごい素麺です。
いやもちろん細いパスタでいいんですけどね…。
黄色いトマトホール缶なんてあるんですねー!
爽やかな甘酸っぱさで色のインパクトもあるけどトマト味。
これは使えそうです~。

BBさんも素敵レシピありがとう~。分量って大事ね(笑)&(汗)
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油
ぴかぴか(新しい)麺や七彩さんの辛冷やしらーめんにも使用されています!
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました