ホワイトコーンポタージュ

wcp.jpg
真っ白で爽やかな香り、しっかりした甘さの白いとうもろこし。
簡単シンプルなポタージュにしました。
旬の美味しい野菜はブイヨンなど入れなくても十分美味しいです。
茹でて身をこそげ取ったコーンと牛乳をミキサー(ブレンダー)にかけ
温めて塩で味を調えるだけ。
ま、ホットコーンジュースですね(笑
でも本当に塩で甘みをぐぐっと引き立てるだけでとびきり美味しいのです。
コーンの繊維と粒々感もそのまま楽しむスープ。
仕上げに、少し取っておいたコーンの粒と、上質なEXVオリーブオイル
バターをひとかけどうぞ。
甘くフレッシュな純白のコーンポタージュ、夏のご馳走です。
冷たくしてもいいですね。
使ったオイル:マルケスEXVオリーブ油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました