食べ歩き紀行【川崎駅西口】インティライミ

新築マンション周辺の地域ポータルサイトで連載中の「食べ歩き紀行」。
第四弾は今秋より販売予定「仮称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト
(売主:東レ建設株式会社、他4社JV)の川崎矢向です。(矢向駅徒歩5分)
川崎周辺情報はこちらでどうぞ↓
川崎ガーデンスタイル
it01a.jpg it01b.jpg
川崎に美味しいペルー料理店があるとのことで行って参りました。
西口から徒歩5分、曇り空に黄色い看板が輝いています。
太陽の祭典を表す、インティ・ライミ intiraimi
天井の高い1階のホールタイプのテーブル席、ちらほらと外国の常連さんも
いらっしゃいますよ。
蒸し暑いのでやはりビールでしょう。
クリスタルとクスケニャ、軽くて飲みやすいタイプですね。
さてペルー料理で私が認識してるものは魚の酸っぱいマリネ、セビーチェ、ですね。
あとは…あんまり知識もなく伺いました。
メニュー面白いです、じゃがいも、お米、コーン、お肉、魚…なんでもありますけど
どれもボリューム大な感じです。
迷いつつ何品か選びました。
it02.jpg
Sopa menestrón/ソパ メネストロン
ほうれん草とバジルのスープです、あくまでさらっとした飲み口にバジルの
爽やかな風味、豆に牛肉、ミックスベジとキャベツも入っています。
it03.jpg
セビーチェはミックスで、ムール貝のマリネとコンビネーションにしました。
Cebiche mixto x Choritos a la chalaca/セビーチェ x チョリートス ア ラ チャラカ
海老、イカ、白身魚にムール貝、紫玉葱に黄色いピリ辛すっぱいソースが
かかっています。レモンが爽やか。
黄色?これはターメリックでなく黄唐辛子の色だそうです。
また面白いのはつけ合わせにさつま芋、ほっとしていいですね。
it04.jpg
1/2 pollo a la brasa/ポジョ ア ラ ブラサ
おすすめということで注文したチキンの炭火焼き。
ガーリック風味のタレに漬け込まれたチキンが半身!!
画面に納まりきれません…。
うわーすごいです。しかも大盛りのフライドポテトにサラダもついて1500円!?
it06.jpg
この黄色くてちょっと辛いのと、パセリの爽やかなグリーンソースを
つけるのが美味しいです。
※出すの忘れてたらリクエストを(笑
it05.jpg
ひゃーでも2人には多すぎですね。
大人数だとあれこれ楽しめそうです。
it07.jpg
Pisco Sour/ピスコサワー
甘酸っぱくて美味しいです。この泡は… ! 卵白ですって。卵酒。
せっかくなので他にペルーらしくておすすめのものを…でも量は控えめでと
お店の方に相談。
3点盛りをお願いしました。
it08.jpg
奥から
Ají de gallina/アヒー デ ガジーナ
Lomo saltado/ロモ サルタード
Cau cau/カウ カウ
まろやかでクリーミー、そんなに辛くなくて日本人にも大人気というチキンカレー、
確かに食べやすいです。
牛肉とポテトのトマト味の炒め物も馴染みある味つけ。
ペルー料理で代表的だというカウカウは、ハチノス(牛の胃袋)とじゃがいもの煮込み。
これはターメリックの色でスープカレーのような雰囲気、とても美味しいです。
it09.jpg
現地の香りムンムンのお店です。
とにかくボリューム満点でお米料理などには行き着きませんでしたが、
何人かで予約して相談するとスペシャルメニューも作ってくれるとのこと。
はじめて行く時は、HPの詳しいペルー情報とメニュー写真を参考にされると
いいと思います。
インティライミ・メニュー
そう、ペルーと言えばアマゾン原産のインカインチ(グリーンナッツ)の油
今話題。
ちょっと聞いたら、癖があるのでいつも使う訳ではないけどお店にあるそうで、
リクエストがあればサラダなどで出してくれるようです。
お店の方は身体のために飲んでいるそうです!
という訳でペルー体験、いろんな意味で楽しかったです。
異文化を知るというのはとても刺激的なことですね。
川崎グルメ、まだまだ開拓できそうです~。
インティライミ intiraimi

インティライミ 中南米料理 / 川崎駅尻手駅京急川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました