オリーブオイルたっぷりで最高!パン・コン・トマテ


完熟トマト、にんにく、パン、そしてエクストラバージンオリーブオイルに塩で味わえる至福でございます。

スペインのメジャーなメニューです。
簡単びっくり美味しいので是非作ってみてください。


用意するもの————–

・パン バゲットやカンパーニュがおすすめ
・にんにく ひとかけ
・トマト  熟したもの パン1枚にトマト1/2個程度
・塩
・エクストラバージンオリーブオイル(パラシオ・デ・ロス・オリーボス

作り方———————

1、パンはスライスして表面が少しかりっとするくらいに焼く
2、半分に切ったにんにくの切り口をさっとパンにひと塗り(軽くでOK)
3、半分に切ったトマトの切り口をパンに押し付けぎゅっと水分を染み込ませるようにこすりつける。
4、EXVオリーブオイルをた~っぷりかけて、塩を振る。

※トマトとオイルが美味しければシンプルにそれで最高!

スペインのメニューなのでスペインのスパイシーなオイルを使いました。

アレンジ版は、生ハムやアンチョビ、胡椒、ハーブをのせても。
朝ごはんにもおつまみにも!

画像では細めのバゲットを縦割りして作り、カットしました。
とにかくパンにトマトとオイルをたっぷり染み込ませることがコツ!
パーティーなど、パンとにんにく、トマト、オイルをお出ししてセルフで作ってもらうのも楽しいですよ。

まさに今でしょ!なメニュー、是非お試しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました