アーモンドオイルで簡単アップルクランブル

作業は10分、待つこと30分で簡単おやつ


フルーツを使った簡単おやつやデザートにクランブルはいかがですか?
アップルパイよりヘルシー簡単。

バターやココナッツオイルでもいいですが、今回はアーモンドオイルで。
ナッツの香りもプラスされ軽やかに仕上がります。

クランブルは簡単に言えばそぼろ状のクッキー生地。
袋に、小麦粉2:砂糖1:オイル1くらいの割合で入れた材料を揉んでちょっとぼろっとなればOK。

この小麦粉はアーモンドプードルを加えたり、製菓用こめ粉などにしてもOKです。
粉によってまとまりが弱ければ水をちょっぴり足して。
甘さもお好みで、シナモンなどスパイスを加えても。

リンゴは1個いちょう切りにして砂糖を少しまぶして耐熱皿へ。
その上にクランブル生地をかけて、200度のオーブンで30分程度焼けば出来上がり。


りんごが焼ける甘酸っぱい香りがたまりません。
熱々をいただくのも、冷やして食べるのもOK。アイスクリーム添えもいいですね。

フルーツはベリー類もいいですよ。
簡単おやつ、是非お試しください!

使ったオイル:FloraLabo プレミアムアーモンドオイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました