ミニトマトとバジル、チーズのスパゲティ


シンプルに、にんにくとEXVオリーブオイル、ミニトマト、パルミジャーノレッジャーノチーズとバジルだけのパスタ。

ミニトマトのパスタは結構よく作るけど、チーズは入れてませんでした。
YouTubeのファビオ飯を見ていて、ミニトマトxチーズxバジルソースがナポリの定番で「スカルパリエッロ(靴職人風)」と言うのだそうでやってみました。

ファビオさんよりトマト潰しが粗かったようですが味は濃厚なパンチがあって美味しかったです。
プランターのバジルに花が咲いていたのでかわいくなりました。

ほんの10分の動画ですが火を止めてからチーズを絡めるとかちょっとしたプロのコツが分かりやすくておすすめですよ。


オイルはチリのICONOEXVオリーブオイルフルーティを使いました。
何にでも使いやすくておすすめです。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました