件 くだん【学芸大学】

kd03a.jpg kd03b.jpg
しゅわっと伊勢の白酒で乾杯♪ お通しはばい貝。若布が入っているお出汁も美味。
ようやく来ました、学芸大学の件(くだん)さん。
何人の日本酒好きからいいよ、いいよと教えられたことでしょう。
人気店なのでいきなりと思ってもいっぱいだったり…、予約して行くか、
その日の状況は店主川辺さんのツイッターブログで確認した方がいいと思います。
やはり勢いのあるお店はいい活気がみなぎってますね。
皆いい感じで飲んでます~。
kd02.jpg
アジの刺身は薬味たっぷりで。スライスした芋茎もきれい。
お料理は肴系からボリューム系まで充実、選ぶの迷いますね…。
kd01.jpg
おでん盛り合わせ。辛子味噌が別添え。
上品なおでん、このお出汁のなんときれいなこと!
お酒、大根、お出汁、お酒…。たまりません、飲みすぎ注意報。
kd05.jpg
出し巻きもとても控えめな味付けで、お酒の甘みの邪魔をしない感じ。渋いです。
kd07a[.jpg kd07b.jpg
お酒は2人で何合飲んだのでしょうか…。
お猪口というのは罪なものです。。
kd08.jpg
アジが好きなもので…。これがまた塩!でいただくわけなんですよ、ふふ。
kd09a.jpg kd09b.jpg
お腹がいっぱいになってきたらイカワタや各種珍味類でちびちび…。
kd07.jpg
スジ煮はコチュジャン風味だったでしょうか、大根や豆腐も入ってたっぷり。
kd06.jpg
筒切秋刀魚の唐揚げ!!
これは衣パリッと、骨までほろり丸ごと食べられます、美味、だけど苦しい(笑
3、4人だといろいろちょこちょこつまめていいですね。
一皿ずつ結構しっかりな量ですよ。
kd04.jpg
件さんでは東北支援お猪口も販売していて、これ買ってお酒飲んで持ち帰りました。
ちょうど今度の日曜日11日代々木公園で行われるにDRINK4TOHOKUによる
イベント東北支援BBQ
にも協力しているご様子です。
まだまだ共通の知り合いがいっぱい出そうですが(笑)
ご馳走様でした。また伺います。

居酒屋 / 学芸大学駅祐天寺駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました