赤いパワー、にんじんとパプリカのスープ

パプリカ人参スープ
赤いもの、食べてますか?
カロテン、リコピン、カプサイシン、ポリフェノールなど夏バテの身体に
元気が出る成分が多い赤いもの。
視覚的にも食欲がわきますね。
(ダイエットしたい人は逆に青など寒色系のテーブルクロスや食器がいいん
ですよね…)
トマトサラダやトマトソースも大好きなんですが、食卓に何も赤色が
無い時は、とりあえずレッドアイ(ビールxトマトジュース)を飲むようにしています。
?あ、別にビール抜きでもいいんですよね(笑。
トマト抜きで赤い具沢山スープを作ってみました。
人参と赤、黄色、オレンジのパプリカを縦長に切って、カロチーノ
さっと炒めてから、スープでコトコト煮込みます。
適当に冷蔵庫にある野菜も加えて。
スープは和風出汁でもコンソメでも鶏ガラでも。
途中で塩胡椒、パプリカパウダーを加え、野菜が柔らかくなったら
ほんのりトロミをつけて完成。(水溶き片栗粉又は粉寒天でも)
パプリカパウダーは辛くないので、沢山入れて大丈夫。
煮込みやマヨネーズなどソースの色付けにもいいですよ。
パプリカパウダー【100g】
寒天を多く入れて、冷やし固めれば涼しげな赤いゼリー寄せにもなります!
使ったオイル:天然カロチンが取れる、パームフルーツ油
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

プレゼント8月23日まで油の日プレゼント開催中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました