パンプキンシード油の芳ばしいドレッシング

kk-s.jpg
コリンキー(しゃっきり生で美味しいカボチャ)をスライスして、真鯛と並べて…。
※真鯛は皮目が霜降りになっているサクを購入してスライス
おつまみ用に買ってあった、パンプキンシードをトッピング。
そしてかけるドレッシングは…。
kk-sa.jpg kk-sb.jpg
パンプキンシードオイル!+醤油+アップルバルサミコ
見事な黒緑。芳ばしい~まろやかな味わいです。
最初軽くかけて食べてみましたが、コリンキーは味がしみないので、全体に軽く
塩を振り、た~っぷりドレッシングでマリネしてから食べた方が美味しかったです。
kk-sc.jpg
真ん中の緑はパクチーを塩とはしばみ油で揉みもみしたもの。
パンプキンの芳ばしさと甘さが収穫の秋を感じさせます。
あ、ハロウィンメニューなんかにもいいかもしれませんね。
使ったオイル:ウルフ パンプキンシードオイル
         はしばみ油(ヘーゼルナッツオイル) 200cc瓶

              
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました