金針菜入り中華卵 香酢餡かけ

tpt01.jpg tpt02.jpg
中華系卵焼きの成功の秘訣は油をたっぷり使うこと!
いい油を躊躇せずしっかり使いましょう~。
何度か書いてますけど、卵料理には赤い魔法の油カロチーノを。
今回はキャノーラ油ブレンドの軽めタイプ(クラシック)を使いましたが、
パーム100%のプレミアムともほぼ同じ色。
赤い油で卵がより濃い黄色に、それはもう見るからにおいしそう~っ!!
という風に仕上がるのでございます。
天然のカロテン、ビタミンE、コエンザイムQ10も摂れます。
特にクラシックは脂肪酸バランスもよく、心臓病予防に積極的なオーストラリア
ではハートファウンデーション(心臓財団)のお墨付き。
お家で使うなら、一石二鳥の油をどうぞ。
色の割りに癖もないので使いやすいですよ。
サラダオイル代わりになります。生使いから揚げ物までOKですよ~。
先にさっと炒めて一旦取り出しておいた金針菜も加えてざっくり混ぜるだけ。
今回は餡かけにしました。
香酢(黒酢)+砂糖+オイスターソース+醤油少々を煮詰め、仕上げに
水溶き片栗粉でとろみをつけるだけ。
tpt03.jpg
芳ばしい濃厚ソースでふわふわの卵!卵好きにはたまらないおかずです。
使ったオイル:カロチーノクラシック
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました