ヨーグルトとインカインチオイルドレッシングで爽やかサラダ

ls01.jpg
わしゃわさしゃと葉もの野菜が食べたくなって…。
レタスと白菜の柔らかい葉の部分をたっぷりちぎります。
ls02a.jpg ls02b.jpg
ドレッシングはプレーンヨーグルトにレモン汁、マスタード、塩、ちょうど
レタスっぽい青い香りのするグリーンナッツオイルを使用。身体にもいいし。
ここへザータというミックススパイス(こちらで紹介しました)や適当にディルなど
追加してドレッシングにします。
ボウルで野菜としっかり馴染ませて盛り付け。
先日取り寄せたフレークのナチュラルチーズとあわせました。
こういうとろけるチーズってトーストやチーズ焼きなどにも便利だけど、
チーズ以外のものが結構入ってますよね。
これは無添加、本当にチーズだけなんです。
癖はなく食べやすいマイルドな味わいです。
予想以上に大袋だったので、小分け冷凍して利用したいと思います。
ls03.jpg
ピンクペッパーを振って。
爽やかなハーブ味、言われなければヨーグルトは気づかない程度。
ドレッシングはお皿に残らない程度がいいと思います。
使ったオイル:オメガ3とビタミンEがたっぷり!グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました