ワイン居酒屋VINOSITY ヴィノシティ【神田】

浅草橋から東京駅の間でワイン飲めてご飯も食べられるとこ。
でも22時半以降…。
検索して見つけたカジュアルなワイン居酒屋VINOSITYに行ってみることに。
神田駅からマンダリンオリエンタル方面に数分のところ。
平日はラストオーダーがなんと朝の3時半!のようで、念のため電話しました。
「場合によってはご相席」とのこと、すごいですね。
kv10.jpg
あ、ワイン!と分かりやすいお店、エントランスを地下に降りるとかなり賑わっています。
奥にセラーとテーブル席があります、厨房前大きめテーブルに通されました。
kv01.jpg
まずは泡?ということでここの名物らしい「こぼれスパークリング」辛口。
600円!ひょ~よくぞぴったり止められるものです。
kv02a.jpg kv02b.jpg
グラスを持たず顔を近づけて飲む泡ははじめて…(笑
お通しはアンチョビとパルミジャーノチーズのパイ、さっくり。
しまった、逆光位置の席でした。
kv03.jpg
VINOSITY=ラテン語で「ワイン好き」の意味らしく、「ワイン大好き」な感じは
漂っています。ワイワイ楽しむまさにワイン居酒屋の雰囲気。
各ワインに合うおつまみなんかも紹介されていて、すごくいいと思います。
お値段もリーズナブル。
kv04.jpg
あれば必ず頼んでしまうキッシュ、この日はキャベツと豚肉だったでしょうか。
熱々でザクっとした生地、ワインにぴったりの具、ペスト・ジェノヴェーゼがそえられ
しっかり2ピース、これで500円!
kv06a.jpg kv06b.jpg
フォアグラソテー!仔羊ロースト!!と目の端で黒板を見つつ、もうすぐ夜中だし…。
アジのマリネとピクルス。
kv07.jpg
まるごとズッキーニのグラタン!
おぉ結構ボリュームありますね。
kv05.jpg
「VINOSITYの考えるフライドポテトは、こうだ!!」
フレーバーが日替わり?とかで気になり注文。
今日は七味唐辛子、on ホイップバター!(生クリーム)
もう夜中なのに…(汗
ちなみにオイルは植物油使用(オリーブオイル&ヒマワリ?)のようでした。
kv09.jpg
さくっといろいろ飲みたかったので、グラスで白、次は赤を2種類いただきました。
11時半過ぎて団体さんもどやどや入って来て、半分立ち飲み状態~。
kv08.jpg
エストラゴン風味!の鶏もも、というのにもひかれ、結局がっつりメニュー
になってしまいました。想像と違った、唐揚げ!
料理は基本ボリュームあり、3人くらいだといろいろ楽しめそうです。
気になる点もあったけど、このコスパで深夜営業駅近く、知っておくと便利な一軒ですね。
あ、ちなみにこの日は2人で8,500円。
ボトルワインも低価格から種類豊富のよう、ワイン好きでいっぱい!飲む方には
特におすすめな、ワイン居酒屋です。
大注目のワイン居酒屋、神田「VINOSITY(ヴィノシティ)」。
わずかオープン2か月にして、既に予約必須の人気店!/フードスタジアム

神田 『ワイン居酒屋 VINOSITY(ヴィノシティ)』 拘りの・・料理とワイン。
オープン3週間で人気店♪/いざ酔い日記

VINOSITY HP

ヴィノシティ フレンチ / 神田駅新日本橋駅岩本町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました