簡単華やかEXVオリーブオイルでハーブオムレツ


プランターのセージがすごいことになって来たので!ハーブオムレツにしてみました。
卵3個に生クリーム、塩コショウ、セージとイタリアンパセリをたっぷり。
混ぜるのとトッピング用も。
カマンベールがあったのでちぎって加えました。

多めのEXVオリーブオイルを熱して卵液を流したらしばし待ち、へらで大きく混ぜて出来上がり。

スクランブルエッグとオムレツに中間くらいの仕上がりに。
もっととろとろでも良かった!お好みで。牛乳や生クリームを多めに加えるととろとろ系に。


薄紫色のかわいい花はローズマリーの花!
いい香り、見た目も素敵で朝から気分上がりますよ。

オリーブオイルはイタリアトスカーナのデルポンテ シルバー オリーブ油を使いました。
バターと半々で使うのも美味しいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました