小蕪のホットピクルス

kb-sld.jpg
色とりどりの小蕪が美味しいですね。
大きめのものは半分に切り、全体に斜めに切り込みを入れました。
茎部分も美味しいので刻んで一緒に耐熱容器へ。
塩を振り、レモンを絞り、お酢も加え、カレー粉少々と蜂蜜。
全体を和えたらレンジへ。
40~50℃に温まる程度でしょうか。
最後に爽やかなグリーンナッツ(インカインチ)オイルを少々和えました。
漬け込む時間がない時のピクルス。切り込みをいっぱい入れることで
味もしみやすくなり、食べやすいですよ。
甘酸っぱいカレー風味のサラダ。
蕪の季節に度々登場しそうです。
使ったオイル:グリーンナッツオイル(インカインチ油)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました