ノヴェッロで至福のワンプレート!

搾りたてオリーブオイルを楽しむためのワンプレート。
まずはEXVオリーブオイル(これは普通の)にニンニク、生トマト、
カリフラワーでソースを作り、ぺろっとしたリボン状ショートパスタを茹でて
からすみパウダーとチーズと和えて一品。
vn-fbf.jpg
牛肉はもっと大きなもも肉の塊とかが良かったけど売ってなかった
のでステーキ肉をグリルパンで焼きます。
お肉は室温に戻して表面にオリーブオイルを塗り、熱したグリルパンで
表面だけさっと焼いて(全面)、火からおろしてしばし保温。
休ませたらスライスします。
同時にアスパラガスもグリル。
パスタの茹で汁にお酢をちょっと加えポーチドエッグも作っておいて…。
忙しいけどマッシュポテトも欲しい。
dl-nv-ck380.jpg
パンはこんがり焼いてにんにくをこすりつけます。
ちょうど豚肉のリエットがあったので、一枚には塗って。
温めたお皿に配置して!主役の搾りたてオリーブオイルを。
dl-nv350.jpg
注ぎますよ~! 収穫をお祝いするお祭りですからね。
dl-nv-ck380b.jpg
オイルと塩、胡椒だけで。
vn-f410.jpg
至福の食事です。
パンも本来はオリーブオイルの海に浮かべてフォークとナイフでどうぞ。
これでもイタリア人からしたら、掛けっぷりが足りないと思います、多分(笑
只今発売しました、11月搾りたてトスカーナのオリーブオイル
このパンチを是非楽しんでいただきたいです。
dl-200.jpg
入荷数はわずかですので売り切れちゃったらごめんなさい。
お早めにどうぞ。お一人様3本までとさせていただきます、ご了承ください。
使ったオイル:【11月搾り・ノヴェッロ】デルポンテ ゴールド オリーブ由 *トスカーナIGP
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました