マカデミアナッツオイルでマッシュルームのエスニックサラダ


生で美味しいマッシュルーム!
薄くスライスしたらお皿に盛り付けレモンをぎゅっと絞っておきましょう。
赤玉ねぎスライス(辛ければさっと水に晒して水気を拭いて)とパクチーも
好きなだけのせて。

軽く塩コショウ、ナンプラーとマカデミアナッツオイルを回しかけてはい、完成。

ヌクチャム(にんにく、唐辛子、ナンプラー、酢、砂糖、水)を作ってかけてもいいけど、
甘くせずもっとさっぱり食べられて簡単です。
黒胡椒多めが美味しい。

このオイルは香りがないけど、ナッツが芳ばしいものも合います。
ピーナッツやアーモンド、金色のごま油などもいいですね。

オリーブオイルとバルサミコ酢で食べるマッシュルームとがらっと雰囲気が変わります。
こらから蒸し暑い季節にも美味しいですよ!

あ、マッシュルームを冷やした焼き茄子にしても◎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました