ロージナ茶房【国立】

rjin01.jpg
風情がありますね。
国立で用足しがてらさくっとランチ。
駅近くの喫茶店へ。メニューも豊富だし歴史が感じられます。
通されたのは1階席ですが、地下と2階もあります。
メニューがまた面白い。
ザイカレー、チキンのワイン煮、グラタン各種、ピザ、パスタ、
ビーフストロガノフ、ホットワイン、シメイビールまで…。
グラタンは季節の牡蠣、アスパラ、シーフード、チキン、海老、
ソーセージ?など素材別でホワイトソースのもの、トマトソースのもの、
ダブル使用のものなんかがあります。ドリアもありました。
茄子グラタン(トマト&ホワイトソース)にしてみました。
連れはナポリタンを。これもハムやピーマン、定番の具が入ってボリューム
も多いという田舎風?と具のないシンプルなものが選べるようです。
まずはコーンのサラダが出てきました。(画像無し)
限りなく小さい微塵切り野菜とスパイス、ドレッシングが程よい量和えてあるもの。
その後、グラタンを頼んだ私の方に、6枚切り食パンを6分割!?したサイズの
焼いてないパンが…。ちょっと不思議な感じ(笑)かつ足りるかなーみたいな…。
rjin02.jpg
ナポリタン!結構大きな銀皿は、なんと貝型!!
なんとも懐かしいテイスト。卓上には粉チーズと確かタバスコもあり。
rjin03.jpg  
続いて熱々のグラタンが。おーすごいボリュームですよ。
結構な深さにたっぷり。
rjin04.jpg
1口サイズの揚げ茄子が散りばめられていて、緩めのホワイトソースとトマトソース、
底はマカロニぎっしり、焼けたチーズが芳ばしい。
すみません、パンあれで十分でした。
なるほど学生さん達のために量たっぷりにしてます、というような感じでしょうか。
rjin05.jpg
コーヒーも美味しいし、他のメニューも気になります。
懐かしい、ほっとする、ボリューム満点の喫茶店ランチ、寛げますよ。
いろんな世代のいろんな人々に愛されてきた雰囲気が漂っています。
ロージナ茶房/国立Fantasista
ロージナ茶房/国立ショッピング情報
あ、やはり大盛りで有名なのですね。そして山口瞳さんも常連だったとか。
ロージナ茶房/おと週ぐるめ

ロージナ茶房カフェ / 国立駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました