野菜とチーズのオムレツ

vom.jpg
オムライスにしようかと思ったけど、野菜がたっぷり食べたかったので…
野菜とチーズのオムレツ。
vom01.jpg
玉葱、じゃがいも、人参、セロリ、茄子と蕪の葉をざくざく切って
EXVオリーブオイルで炒めます。
ケチャップとソースを加え煮詰めながら絡めて…。
vom02a.jpg vom02b.jpg
仕上げに先日買ったミックススパイスを。
きな粉入りっていうのが面白いですね。
vom03.jpg
溶いて軽く塩を振った卵は、アルガンオイル&バターで焼き、野菜とチーズを包みました。
えっと同じ量を小さなフライパンで2回焼けば、もっとふるふる半熟でいけるのですが
1回にしちゃったので巨大かつ卵薄めです…。
野菜にしっかり味がついているので軽く胡椒だけ振って。
スパイシーだけど甘めの野菜、とろけたチーズ、卵の組み合わせにむふふ。
バター&ナッツオイルでまったりこっくり、主役のオムレツをどうぞ。
使ったオイル:ピュアアルガンオイル(ロースト)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました