おいしいオリーブオイルで究極のポテトフライ!

砂肝オリーブオイルフライ
やっと発売しました(ホッ)スペインの新着オリーブオイルで、
贅沢ポテトフライやってみました!
皮付きポテト&砂肝です。もう最高。。
じゃが芋はよく洗って皮ごとくし切り、水に晒して水気を拭いておきます。
揚げる前に数分レンジに掛けておくと揚げ時間を短縮できます。
鶏砂肝も(炒め物で使った残り半分)水気をよく拭いて室温
に戻しておきます。塩・胡椒だけしておきました。
粉は付けず素揚げです。
エキストラバージンオリーブオイルを熱し、表面がカラッとするまで
揚げます。
もったいない~!と思うかもしれませんが、小鍋に数cmのオイルでOK。
フライパンでも十分ですよ。
ポテトオリーブオイルフライ
何といってもオリーブオイルのポテトフライ、本当に絶品なので
是非是非やってみてください。
全く油っぽくなく、いくら食べてもしつこくなく、風味抜群!
フライ、会社から帰って夜11時過ぎにはじめたんです…。
「深夜の揚げ物、絶対やばい」と残す決意をかためて挑んだんですが、
あまりのおいしさに完食してしまいました(汗。
オリーブオイルの中でもこのピクアル種のオリーブは特に熱に強いので、
高温に熱しても煙が出ません!(ソーラーロメロオリーブオイル
もちろんきちんと濾しておけば、炒め物などに使い回せます。
中には絶対生で食べてよっというデリケートで複雑味があって、
熱かけたらバチあたる~っというようなオイルもございますが、
このスペイン産、オーガニックで丁寧に搾っているのに値段はとっても
リーズナブル! これくらいならフライ、できるはず。
10月まではさらに特価セール中ですっ。
と今日はちょっと宣伝が入ってしまいましたが、本当におすすめです。
SOLER ROMERO オーガニックEXVオリーブオイル
ソーラーロメロ
ボトルがお洒落なので、家の狭いキッチンの小窓が異国に見えます…。
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました