白子真子のクリーミーレモンパスタ

tsp.jpg
バターにニンニクの香りを出し、芽キャベツをこんがり焼き付けます。
鯛の白子と真子(たまご)、パプリカをソテーして(これ黒色だったのに
火入れたらただの緑ピーマンに・笑)白ワイン少々、そして生クリームと
パセリを。
茹で上げたリングイネを絡めたら塩と白胡椒で味をととのえ、仕上げに
スモークしたレモンオリーブ油を。
バターにガーリック、ふんわりレモンとスモーク香!
白子はクリーミーで真子は粒々の食感。
こってり系ご馳走パスタです。
クリーム系でもふわっとレモンが香ると爽やかでいいですよ。
白ワインで少し酸味が加わったせいもありますが、あれ、レモン絞ってない
のに!?という印象です。
白子や真子、煮付けにするのもいいけど、洋風のソテーもありですよ。
レモンや燻製香、ハーブを使えば癖も感じないので食べやすいと思います。
使ったオイル:バター&燻製レモンオリーブ油リモーネ
ぴかぴか(新しい)金田油店今週7日(土)は営業中です!
週2~3日のアルバイトさんも募集中です。

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました